危ない社長からのアドバイス

過去に危ない関係(この話はまた別の機会にする)になりそうになったとあるベンチャー社長から久しぶりにラインがきました。

f:id:mia130211:20200504233449j:plain

聞けば自宅待機が耐えられない、とのこと。

 

それは私もそうだけど、この社長は特にエネルギーレベルが高く、多動気味だから辛いのだろうな〜と。

 

そんな話をしばらくだらだらと話していると、株のことについて聞かれました。

 

f:id:mia130211:20200504234808j:plain

自分では株に執着してるなんて微塵も思わなかったけど、以前も株のことについて質問したからそう思われたのだろうなぁ

 

私はただ忙しい大学生活の中で効率よくお金を増やしたかっただけ。将来トレーダーとして生きていくつもりはないです。

 

そして何故か通話することに(?)

 

社長は青山をジョギングしていたらしく、車の通りがちょっとうるさい。

 

そんな中で、互いの近況などを話た後、株についての話題になりました。

 

社長によると、目先のお金のことを考えるより何かを作って自分を成長させた方がいい、とのこと。

 

うーんごもっとも!w

 

「言っちゃえば、トレーダーはみんなつまらない人間だ。トレードするくらいなら自分で事業を起こして自社の株を50%以上持ち自らの手で成長させる方が何倍も人生がカラフルだ。」

 

それは自分でもしょっちゅう思っていることだったので、とても共感できることでした。

 

多分私がADHDだと知っているからこうアドバイスしてくれるのだろうなぁ。

 

他にも、将来は海外に住むことを視野に入れていることを伝えたら、社長もグリーンカード(米永住権)を取得しようとしているところだと教えてくれた。

 

やはり日本はもうダメだから海外に行くしかない、と。

 

頭が良くて仕事ができる大人はみんな揃いも揃って海外志向。日本脱出だね。

 

f:id:mia130211:20200505001624p:plain

 

 

今回社長が話してくれたことは主に

・事業を起こせ

・海外に行け

でした。

 

そして、さりげなく家に誘おうとするのやめてくださいね。

 

まぁ19歳の小娘に求めていることなんて、身体なんでしょうけど...わかります。と言うお気持ち。

 

そこらへん関してはやっぱり悔しさがあるのでこれから成果を出してただの小娘から脱却したい、と思った日でした。